自主ナレッジセミナー第二弾!

 

 

・日時:            2010年 3月6日(土)

・場所:            筑波大学中央図書館セミナー室

・プレゼンター       なべ、ろい、まさな

 

 

「ゆ~もあスタッフに有用な自分の特技」

毎回これをテーマに自主ナレではプレゼンしてもらっています。

 

今年は飛び入りプレゼンも含め3人にプレゼンしてもらいました!

 

「0から本ができるまで」……なべ

イベントを運営する上で最も大事なことの一つ、

「広報」に必要になるであろうパンフ作り。

なべの製本知識をもとにパンフの作り方を学びました。

 

「ロイ流効率的な授業の進め方」……ロイ

相手に自分が思ってることを伝えるのって大切ですよね。

特に企画は相手にきちんと理解してもらえないと誰からも協力は得られない!

ロイには塾講師という立場を生かし、

いかに効率よく相手に理解してもらえるかをプレゼンしてもらいました。

 

「病院実習報告」……まさな

保健市の卵、まさなから実習の報告をしてもらいました(笑)

 

discussion「ゆ~もあの今後の方針」……ひろ

ゆ~もあはスタッフ全員で作り上げる組織です。

平スタッフなんていない!

全員がリーダーであり、そして助け合う仲間です!

そんな意識を高めるために今後の方針について話し合ってもらいました。

 

でもアツい時間はすぐに過ぎ去ってしまうものです。

とても有意義な自主ナレでした。

 

 


     you-more@hotmail.co.jp

     担当 ゆ~もあ 代表 永田 洋


inserted by FC2 system